(内容とは関係のない写真です(*_*;)

 

体調が全くもって戻らないので、久しぶりに映画を結構見ました(当社比)。
今月、9本。あと4本くらいいけるか??

 

「グランド・ブダペスト・ホテル」がお気に入り。
ピンクや黄色がかった画面、画角もわりと一定だし、小物の配置とかもすごく考えられてるな、と思いながら見てました。
登場人物が時々、どうした?!って思える言動をするところたまらんです。
アメリとかお好きな方にはオススメでございます。

 

 

ジェイソン・ステイサム主演「バトルフロント」も見ました。
ステイサムなので、アクションです。
が、父親役なので、娘と穏やかに過ごすシーンも多くあって、
その時の映像が格別。
彩度高めな映像の中に、桜のように降るなにか。
大きな木に、白いほわほわの房が垂れて、その種子??らしきものが降っているんです。
房にも、種子にも、夕陽が反射して幻想的。

なにこの美しいナニカと思って検索したら、
spanish mossということがわかって、Flickrで検索。

https://www.flickr.com/search/?tags=spanishmoss

美しい~。実際に浸ってみたい。

映画を見てると色使いや画角や構図の勉強になる気がします。

 

ところで、「刑事7人」が楽しくて見てるんですが、ここへ来てダレるところか盛り上がってきててすごい。
キャラの個性も立ってきて、みんなの会話とか楽しい。アドリブかな??
久しぶりにドラマでwktkしております。

家にいるのもそんな悪い感じじゃないかもと、自分を慰めている今日このごろです。
けど、海とか行きたいー。
ちゃんとした三脚を買って、朝早くとかに撮影行きたいです。